METAL GEARdeGOGO!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MPO+最新情報!!

<<   作成日時 : 2007/09/17 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

さぁ!きました!最近出た最新情報!
一生懸命まとめます!!



画像

画像
画像


まず開発のきっかけ!
これはいままでMGSをプレイしてくれた方たちにプレゼント、
開発の心意気を見せてやろうというのがきっかけらしいです。
結構KONAMIの社員さんも潜入プレイしていたらしいです。(オンラインで。。)
それを見て新しいステージ、キャラなどを決めたそうです。


大きく分けて3つあります!


1 〜対戦〜
今回のMPO+はステージが8ステージから15ステージに増えました!
キャラもなんと130種類に増えました。
ここら辺はまえに紹介しましたね。

それで「GPSレシーバー」についてです。
今回は全都道府県に1人兵士がいるそうです。
なので、47人いるんですね!(都道府県だけで!)
ゲットの仕方は県庁所在地で起動するだけです!
これはスタッフ一人ひとり確認したらしいです。。大変ですな。。
あと移動した距離で経験値がもらえる
「長距離行軍訓練」(ちょうきょりこうぐんくんれん)
も追加されたらしいです!経験値は全員に入ります!
ちなみに新しいルールは
「シューティングレンジ」というそうです!


2 〜兵士について〜
今回は「APスカウトシステム」を追加。(前に書いたのでそちらで、、)
スカウトを成功させるには、兵士の要望
(例・女兵士がいるか。 など。。)
これは「スカウト部隊」をつくり派遣するらしいです。
スキルを成長させる事もできます!
今回は「S」の上に「S2」と「S3」があります!
Sより上のランクが出ました!たのしみ!!
あと総人数も100人から200人に増加したらしいです!


3 〜新スト−リーモ−ド〜
前に紹介した「インフォニティーミッション」ですが、、
単純にスタートからゴールに向かう単純なモードなのですが、、
レベルでステージ数が変化しちゃうんですね〜。。
しかも最初は手ぶらなんです!何ももってな〜い!という状態です。
武器、仲間は現地調達です。
これはクリアすると全部もらえるのですが、、
クリアできないと、、全部没収!!
しかしこれではきついという事で、、
「フルトン」をゲットするといつでも帰還できるんだそうです!
あとこの後説明する「ケロたん」も出てきます!


こんな感じです!まだまだあります!
あきらめずに見てください!!
今度は、新しいモードについて!


1 〜アイテム〜
スキルを1UPさせる「教本投擲」
対戦中にできるポーズを覚える事ができる「ファッション雑誌」
白い兵士がいろんな色になる「正義の心」
など、、、

ちなみに「ケロたん」はインフォニティミッションで
ゲットできます!ゲットの仕方は必ず一ステージに一匹いる
ケロたんは地面に埋まっています。そこの上をホフクで通ると
ケロたんと上に書いたアイテムがゲットできます!


2 〜新キャリア〜
敵の能力を見破る「人事部長」(主観で敵の頭を見ると見れます。)
仲間を回復してくれる(対戦のみ)「針治療師」など。
針治療師に麻酔系の銃で撃ってもらうと回復するそうです!


3 〜その他〜
チャットは打ち込む事ができます!なので今まで打てなかった
言葉も打ち込めます!
チャット専用の「チャットルーム」もあります!
記念撮影モードはまえに説明したとおり。
追加ですが撮影したものは有名サイト
「i-levo」にアップロードできるそうです!!


4 〜初心者対策〜
まだ初めてのユーザーには「若葉マーク」がつきます。
これはしばらくしたら消えるそうです!
しかしやられっぱなしでは消えないそうです!
あとLIFEに補正がかかってヘッドショット1発で即死しないように
なっています!あと「初心者ルーム」(初心者しか入れない)があるそうです。
まだ初心者の人は、ここで腕を磨きなさいって言ってました!(ゎら
あと「オンラインFAQ」つまり、質問ルームみたいなのも追加されます。
これで最後です!
初心者のための「トレーニングモード」も追加です!
これはストーリーモードみたいな感じではなく
対戦しているようにCPUが動くらしいです!
かなりハイテクですね!!



うぉぉぉぉぉ〜〜!!おわっったぁ〜〜〜!!
これで以上です!!がんばったのでクリックお願いします!


がんばった証を〜〜!!here click!


長くて、しかも見ずらいですが最後までありがとうございました!

画像
画像



こちらのほうがきれいで早いので取り替えました!



〜追伸〜
MPO+の攻略本が10月11日に発売されるそうです!
価格 1300円

『MPO』の本編攻略と『MPO+』の追加仕様に両対応!
『MPO+』で新しく仲間になる兵士のデータを掲載!
『MPO+』の新モード「インフィニティミッション」を攻略!
『MPO+』の追加対戦ステージマップ情報を掲載!
『MPO+』に対応したコラムやページが一目瞭然!

画像


との事です!    (「PSPナビ」様より。。)


〜追伸2〜
PSPの最新FW(ファームウェア) を9月11日にアップデートしました。
最新FWは 3.70 です。かなりあがりました。。。

今回のアップデートでは、クロスメディアバーの背景やアイコンのデザインを変更できる「カスタムテーマの設定」や、メモリースティック デュオに保存された動画をサムネイル画像から見たいシーンを選んで再生できる「シーンサーチ」、音楽を聴きながらお気に入りの写真をスライドショーで鑑賞できる同時再生機能なども追加された。また新型PSP用のワンセグでデータ放送が受信できるようになった。

との事です!    (「PSPナビ」様より。。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいがんばりましたね
後2日です!!   お互いがんばりましょう!!!
SM
2007/09/18 08:03
すごいです!
あと1日
大蒜
2007/09/19 18:47
MPO+のパスワード

アームズマガジン兵士
○ TTOGZWSREYD

電撃プレイステーション兵士
○ YLFSSVBCDLGO

ファミ通兵
○ ZKUJZUYXJUH

電撃プレイステーション兵士もアームズマガジン兵士、ファミ通兵も同一のライフ、スタミナ、センス、スキル、キャリアであることが判明
単に衣装違いなだけで他は変わりがない?
どうやらセーブデータごとに設定されている4文字のIDで変動している模様
つまり、最初に出してみて強ければktkr!!!だが、弱かったら・・・・

ちなみに、東京ゲームショウで配信されたファミ通兵とは、ステータス、スキル共に全く違う。
おそらくそれはPW兵とAP兵との違いと思われる

前作MPOのユニキャラ取得用のパスワードは全て使えない

tr
2007/10/28 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
MPO+最新情報!! METAL GEARdeGOGO!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる